For Valentine’s day 2015

そろそろバレンタインですので、お酒とチョコを組み合わせてみましたー♪
酔わせたい相手にどうぞ〜(*´ω`*)

チョコは、1986年に日本で初めてとなるチョコレート専門店「和光チョコレートショップ ルショワ」を立ち上げ、17年間そのお店を守り続けてきた川口行彦さんの「オリジンーヌ・カカオ」のもの。
ご本人にお話を伺いながら選び、「Sweet & Bitter」と「Cool」の2パターンにしました。

Sweet & Bitterは、甘さと苦さというものがもたらす切ない味わいが、
抗えないほど魅力的であることを知っている大人のための組み合わせ。
芳醇で熟したフルーツのような華やかなアロマと滑らかでふくよかな味わいが特徴的なお酒に、パッションフルーツを包みピンクペッパーで彩られたビターチョコと、蜂蜜とオレンジのビターチョコ。
お酒がSweetで、チョコがBitter、です。
http://shop.saketokyo.com/items/1121153

Coolは、前面には出てこない甘さを効果的に感じる瞬間を楽しめる組み合わせ。
濃厚でこってりとした味わい、19パーセントを超える高いアルコールと豊富なアミノ酸パワー、そしてとろみが特徴的なお酒に、ライムとミント、オリーブと軽い塩味のチョコレートをセレクトしました。
お口の中でカクテル、そんな遊びはいかがでしょう?
http://shop.saketokyo.com/items/1121243

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top