3/4 ご褒美付きマネーセミナー開催(講師:竹川美奈子さん)

誰にとっても、未来はいつも不確実なもの。
いつか実現したい夢のためにも、将来に向けて資産形成を始めるためにも。基本となる正しいお金の知識を身につけることは、未来への希望や安心をもたらしてくれます。


昨年11月に開催しご好評をいただいた基礎編に引き続き、ファイナンシャル・ジャーナリスト 竹川 美奈子さんを講師にお呼びし、自分に合った資産形成を実践するための勉強会を開催します。
今回はいよいよ、自分に合った「コツコツ投資」を進めて行きましょう。

講師の竹川さんは、iDeCo(個人型確定拠出年金)やNISA、投資信託やライフプランに関する単行本を19冊も出版されてきました。中でも、2007年4月発売の『投資信託にだまされるな!本当に正しい投信の使い方』は個人投資家目線に立った中立的な立場から、投信のしくみをわかりやすく解説し、20万部を超えるヒットとなりました(その後改訂版を発売)。新聞・雑誌等での取材・執筆活動のほか、投資信託やiDeCo、マネープランセミナーなどの講師を務める竹川さん。通常は大人数セミナーが多いところ、めでたしの勉強会は、なんと最大 10 名という贅沢な機会なのです。

講義にワークショップと、お勉強に勤しんだ後は、めでたしシェフによる「ご褒美プレート」と日本酒でゆるりとお過ごしください。日本酒を飲めない方には、リーフティーをお出しします。
セミナー終了後、「めでたし」はアラカルト営業を行いますので、その後もお時間がありましたら軽いお食事やお飲み物もお楽しみください。
いつもは、美しい旬の料理とお酒で心身をリフレッシュしていただく「めでたし」はこの日、皆様の頭の中までリフレッシュいただけるよう、ご用意してお待ちします。

<イベント概要>
始めよう!じっくり育てるコツコツ投資~投資スタート編~
講師:竹川美奈子さん(ファイナンシャル・ジャーナリスト LIFE MAP.LLC 代表)
開催日時:2023年3月4日(土) 15:00~17:30 (14:45 受付開始)
開催場所:sake restaurant & shop めでたし
参加費用:8,000円 (当日受付時に現金でお支払いをお願いします。)
セミナー後の軽食、お飲み物(日本酒・リーフティーから選べます)が含まれます。
セミナー終了後は、めでたしのアラカルト営業にて一品料理やお酒をお楽しみいただけます。
ご用意いただくと便利なもの:スマホあるいはタブレット(当日の資料をDLし、お手元でご覧いただけます。)、保有する金融資産情報(ご自身の確認用です。講師含め他の方にはお見せにならぬようご留意ください。)
最大人数:10 名様(申込順)
申し込み方法:以下よりお申し込みください。

セミナー予定内容:
・じっくり育てるコツコツ投資とは(復習)
・コツコツ投資で頼りになる「投資信託」の基本
・どこの、何に投資をしよう? 〜具体的事例を交え〜
・今の自信の資産状況を俯瞰し、投資計画を作成しよう(ワークショップ)
 ※ご自身の保有する金融資産情報がお手元にあると、より具体的な計画をイメージすることができます。
・活用したい税優遇制度(NISAやiDeCo等)

<耳より情報>
セミナー当日は手書きでワークショップを行いますが、ご参加いただいた皆様には、ご自身でキャッシュフロー表を作成できるエクセルファイルをお土産(ダウンロード情報)としてお渡しいたします。

*内容は変更される場合があります。
*本セミナーは金融商品の販売・勧誘などは一切ありません。

竹川美奈子さんのサイト:
https://lifemapllc.com

先頭に戻る