11/27 マネーセミナー開催(講師:竹川美奈子さん)

このところ急激な円安や物価上昇に見舞われたり、問題視され続けている年金問題など、漠然と経済的な不安を抱いている方も多いのではないでしょうか。
備えておくべきと思いながらも、何から手をつけたら良いのか…

誰にとっても、未来はいつも不確実なもの。
いつか実現したい夢のためにも、将来に向けて資産形成を始めるためにも。
基本となる正しいお金の知識を身につけることは、未来の自分に安心や希望をもたらしてくれます。

そこで、11月27日(日)にファイナンシャル・ジャーナリスト 竹川 美奈子さんを講師にお呼びして、自分に合った資産形成を実践するための勉強会を開催します。

竹川さんは、iDeCo(個人型確定拠出年金)やNISA、投資信託やライフプランに関する単行本を19冊、出版されてきました。中でも、2007年4月発売の『投資信託にだまされるな!本当に正しい投信の使い方』(ダイヤモンド社)は個人投資家目線に立った中立的な立場から、投信のしくみをわかりやすく解説し、20万部を超えるヒットとなりました(その後改訂版を発売)。めでたしオーナーの柴田も、何度も読み、学んだ一冊です。
新聞・雑誌等での取材・執筆活動のほか、投資信託やiDeCo、マネープランセミナーなどの講師を務める竹川さん。通常は大人数セミナーが多いところ、めでたしの勉強会は、なんと最大 12 名という贅沢な機会!

講義にワークショップと、お勉強に勤しんだ後は、めでたしシェフによる「ご褒美プレート」とお酒でゆるりとお過ごしください。お酒を飲めない方には、お茶をお出しします。
セミナー終了後も、追加料金で、アラカルトやお酒をお楽しみいただけます。(竹川さんもいらっしゃるかも?)

いつもは、美しい旬の料理とお酒で心身をリフレッシュしていただく「めでたし」はこの日、皆様の頭の中もリフレッシュいただけるよう、ご用意してお待ちします。

<イベント概要>
始めよう!じっくり育てるコツコツ投資
~準備編~始める前に知っておきたいお金の話

講師:竹川美奈子さん(ファイナンシャル・ジャーナリスト LIFE MAP.LLC 代表)
開催日時:2022年11月27日(日) 14:00~16:00 
     13:30 受付開始
開催場所:sake restaurant & shop めでたし
参加費用:6,000円 (当日受付時に現金でお支払いをお願いします。)
セミナー後の軽食、お飲み物(日本酒・生ビール・ティー等から選べます)1杯が含まれます。
セミナー終了後は、追加料金で、アラカルトやお酒をお楽しみいただけます。
定員:12 名様(申込順)
申し込み方法:以下よりお申し込みください。

セミナー予定内容:
・資産形成を始める前に知っておきたい、基本的で正しいお金の知識
・どうなっている?自分の未来のマネー (ワークショップ)
 ※ご自身のねんきん定期便をお持ちいただけると、よりリアルな数値を確認することができます。
・ここを調べよう!お金に関する正しい情報の入手方法
・じっくり育てるコツコツ投資とは
 ~16 年、コツコツ投資を続けた個人投資家Aさんの事例紹介~
・活用した方が良い金融商品や制度(NISAやiDeCo等)とは?
(内容は変更される場合があります)
*本セミナーは金融商品の販売・勧誘などは一切ありません。

竹川美奈子さんのサイト:
https://lifemapllc.com

先頭に戻る