2022-23 仲冬のコース

澄んだ青空を眺めたり、温かい陽の光を浴びられる時間はどんどん短くなり、貴重なものとなってきました。

気温も冷えていく中、野菜たちは甘さを作り蓄えはじめ、動物たちは越冬の準備を始めます。
脂の乗った魚や甲殻類も味わい豊かになってきました。
温かいスープや日本酒が染み渡る、「仲冬のコース」の始まりです。

「仲冬のコース」お料理とメイン食材

一、霜柱 
  蕪、苺、豆腐(白和え)、有機緑茶

二、海の森
  牡蠣、赤からし菜、すじ青のり、じゃがいも

三、柚子香
  鰆、白菜、柚子味噌

四、芯温 
  人参、ブロッコリー

五、深山の雪 
  ニホンジカ、きのこ

六、ナチュラルチーズ

 

*ゲストの方のアレルギー・苦手食材や調達の関係上、変更となる場合があります。

 

お料理には、それぞれ1杯の日本酒あるいはノンアルコールドリンクを合わせてお出しします。

肌寒くなるなか、丁寧に作られた料理や飲み物の優しさや暖かさが心身に染み込んでくる幸せを感じていただけますように。

先頭に戻る